Archive for 5月 19, 2017

園内が香ります。

5月に入り、園内のハーブが
次々と花を咲かせて、公園にさわやかな香りを漂わせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学習館では、5月4日に「香りの花束づくり」を実施しました。

良いお天気に恵まれ、ガーデンウォークを楽しみながら、ヤグルマギクや
ミント、カモミール、クリムソンクローバーなど色とりどりの花を摘みました。

花束づくりは「難しいけど面白い」「花を摘むところまで体験できるのは、
なかなかなくて嬉しい」などの声が挙がりました。

 

 

 

 

 

 

講義では、花束の歴史の話や花言葉、花束のづくりのコツを説明し、参加者
の皆さんは熱心に聞かれていました。

素敵な花束が出来た後は、花束づくりで使ったハーブを利用して、
ハーブバター・ハーブチーズの実演調理やハーブティの試飲も実施しました。

どれも好評で、「初めて食べたけど、美味しかったので家でも作ってみる」
とおっしゃっていただけました。

香りがいっぱいのゴールデンウィークを楽しんでいただけたようです。

Comments off